2017年10月31日

すべての首都圏の若者に結婚の機会を!!

 − 30代婚活女子1名を追加募集します。
 取引所からのお知らせ。TME 東京婚活取引所

天現寺大使館.JPG

20代、30代のワインパーティ@広尾・天現寺大使館
 63回目の婚活パーティを広尾・天現寺大使館で行います。ヒデキの友人・知人を誘っておりますので、バイタリティあふれる男子、ラテン系の(楽観的な)キャラが多く集まります(笑)! 類は友を呼ぶ。
 11月2日(木・祝前日)19:30−21:30まで、ワインやカクテル片手に、美味しいイタリアンとともに楽しい時間を過ごしませんか? 参加費は男女とも5千円です。
 3連休前のイブを、新しい出会いと活力とともに過ごしましょう。30代女子に欠員が一人出ましたので、追加募集!
天現寺大使館: https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13200265/
 「すべての首都圏の若者に結婚の機会を!」 TME Tokyo Matching Exchange
(東京婚活取引所) の創業理念です。

 参加希望者はコメントを下さい。連絡用Eメールアドレスは、ブログ管理人しか見られませんので、個人情報の機密は守られます。

 【 必ず結婚できる45のルール 】


 運命の恋なんて、幻想は捨てましょう!基本3大ルールを守るだけで男性の目が変わってきます。ルール1:下着から女らしく、いつもキレイに装う。ルール2:毎月2回は出会いの場に行く。ルール3:悲観的にならない。

 「出会いがない」「交際が続かない」、「独身のまま一生がすぎてしまうのか…」そんな悩みを解決します。この本は、結婚したいのに相手とチャンスに恵まれない、あなたの特効薬。著者自らが「恋の現場」に踏み込み、恋の現役生である男女500人に取材して得た「生の声」を簡単に実行できるルールにまとめました。素敵なパートナーと幸せは、あなたの目の前にあります。



posted by ヒデキ at 00:04| Comment(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

すべての首都圏の若者に結婚の機会を!!

天現寺大使館.JPG

 −20代、30代のワインパーティ@広尾・天現寺大使館
 男性をあと2名募集します! 現在、男女18名が参加予定。
 
 63回目の婚活パーティを広尾・天現寺大使館で行います。ヒデキの友人・知人を誘っておりますので、バイタリティあふれる男子、ラテン系の(楽観的な)キャラが多く集まります(笑)! 類は友を呼ぶ。

 11月2日(木・祝前日)19:30−21:30まで、ワインやカクテル片手に、美味しいイタリアンとともに楽しい時間を過ごしませんか? 参加費は男女とも5千円です。

 3連休前のイブを、新しい出会いと活力とともに過ごしましょう。
天現寺大使館: https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13200265/

 「すべての首都圏の若者に結婚の機会を!」 TME Tokyo Matching Exchange
(東京婚活取引所) の創業理念です。

 参加希望者はコメントを下さい。ハンドルネームと連絡用Eメールアドレスをご記入下さい。Eメールアドレスはブログ管理人しか見られませんので、個人情報の機密は守られます。






 【 必ず結婚できる45のルール 】




posted by ヒデキ at 22:55| Comment(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

すべての首都圏の若者に結婚の機会を!

天現寺大使館.JPG

 −20代、30代のワインパーティ @ 広尾・天現寺大使館

 63回目の婚活パーティを広尾・天現寺大使館で行います。
ヒデキの友人・知人を誘っておりますので、バイタリティあふれる男子、ラテン系の(楽観的な)キャラが多く集まります(笑)! 類は友を呼ぶ。

 11月2日(木・祝前日)19:30−21:30まで、ワインやカクテル片手に、美味しいイタリアンとともに楽しい時間を過ごしませんか? 参加費は男女とも5千円です。
 3連休前のイブを、新しい出会いと活力とともに過ごしましょう。
天現寺大使館: https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13200265/

 「すべての首都圏の若者に結婚の機会を!」 TME Tokyo Matching Exchange
(東京婚活取引所) の創業理念です。
 参加希望者はコメントまたはダイレクト・メッセを下さい。ハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスをお書き下さい。Eメールアドレスはブログ管理人しか表示されないため、個人情報の機密は守られます。

【 必ず結婚できる45のルール 】


posted by ヒデキ at 22:37| Comment(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

業務連絡 − 第60回目の婚活パーティを開催へ!

TME.jpg

 TME(旧: 東京合コン取引所 TOKYO MATCHING EXCHANGE)から第60回目の婚活パーティ! @東京・恵比寿

 30代のシングル男女18名を集めた婚活パーティーを明日の夜、19:30より恵比寿で行います。2009年の大不景気に始めた、日本の少子高齢化問題を民間活力で跳ね返すニッポン経済再生の起爆剤、TME(東京合コン取引所)は、外資系証券出身のヒデキがはじめた社会貢献活動です。

 これまで東京で57回、大阪で3回開催した、すべての若者に結婚の機会をあたえる起爆剤は、明日で60回目。累計参加者900名をあつめ、顧客名簿がなんと、500名を超えました! なんちゅう人脈の集大成!! 感動で涙が出そうです(笑)。

 最初は20代、30代の若者に結婚の機会をあたえていたのですが、回数が40回目を超えるあたりから、40代や50代の参加者も増え、バツイチ、バツ2のマッチング市場も創設し、 文字通り “首都圏を代表する婚活マーケット” に成長しました。

 なぜこの市場が 東京合コン取引所 かと言うと、外資系証券マンだった創業者が、TSE 東京証券取引所を見学したときに、1万分の1秒きざみで証券の売り手と買い手をマッチングさせる超高速取引に感動したからです。

 「 証券取引所のメカニズムをもっと日本の非効率な市場に応用すれば、日本経済ははるかに拡大できる! 」 と、直感したのが創業の理念です。

 明日は、30代のシングル男女の皆さんと第60回目の婚活パーティを祝おうと思います! 忘年会シーズンにあたり、酒の飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう(笑)!
posted by ヒデキ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

白馬に乗った王子様が自然と貴女の前に現れることはありません。 < TME 5月22日の合コン >

恵比寿 夜.jpg

 白馬に乗った王子様が貴女の前に自然と現れることはまず、絶対にありません。
TMEがお連れするのです。期限も定めず、のんびり構えて、適齢期を逃した人が多いですが、自分から行動することが大切です。TMEは、頑張る人の味方です。

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ 55回目の合コン参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” が目標のTMEは、5月22日(金)
19:30 に恵比寿のイタリアンで20人規模の合コンを行います。 ♪
TME - 東京マッチング・エクスチェンジ (旧: 東京合コン取引所)

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。TMEがきっかけとなり結婚に至ったカップルが2組出たほか、ビジネスマン同士の交流が元で華麗な転職をした男性が2名出ました。

 男性はブログ視聴者を中心にさまざまな職業のシングルさんが集まりますが、年齢、職業にこだわらず誰でも参加可能です! 女性もふるってご参加下さい。

 場所 :  恵比寿 イタリア料理 チムチム
http://r.gnavi.co.jp/g792000/map/

 参加費: 飲み放題、男性5千円、女性4千5百円。

 時間  : 19:30より22:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
posted by ヒデキ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

「経済&お食事会」 in 恵比寿、ありがとうございました! 

masuisan.jpg

 金曜日の夜は、TME 東京マッチング・エクスチェンジの主催する「経済&お食事会」 という新イベントに10名の方にご参加頂き、盛況で終えることができました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

 冒頭でビールやワインを飲みながら、美人エコノミストの増井麻里子氏に世界経済の行方について、興味深いお話を聞かせて頂くことができました。増井さんは米ヘッジファンドやムーディーズ、国際協力銀行でマクロ経済、信用分析などを経験された方です。

 私も前職では米スタンダード&プアーズにおりましたので、マクロ経済の話は大好きです。

 「世界はどこへ向かっているのか?」 とのタイトルでお話し頂いた概要は下記に要約します。
一方で、男女半々ずつ集客して、しっかり恋活・婚活の機能も提供しているところがTMEの良いところです(笑)。

 これまで飲み会一辺倒だった恋活・婚活の専門商社、TMEが、合コンから個別マッチング・サービスから、三軒茶屋立ち飲みパーティから、再婚者マッチングから、経済&お食事会まで、ナンでもありの総合商社路線への転換が一気に進みつつあるのを実感しました。


 5月は22日の金曜日に合コンを行う予定です。

 “世界はどこへ向かっているのか” 講師: 増井麻里子
 (以下、要旨)

◆ どの国も切羽詰まっている。

財政悪化と成長鈍化が各国に共通した今日の経済の共通要素

 唯一の財政優等生はドイツくらいである。債務が国のGDPの120%に達したイタリア、170%に達したギリシャの経済は悲惨な状態。日本に至っては、国や地方の財政赤字がGDPの250%にも達しているが、自国でしっかりこれをファイナンスできているので大丈夫。

 日本政府は円安がどこまで進んでも大丈夫という見解で経済を運営している。

◆ 輸出促進: 賃金抑制、通貨減価

どの国も自国通貨の価値を下げることで、輸出価格を下げ、輸出促進に躍起になっている。また、生産労働者の賃金を抑制することにより輸出価格を下げ、輸出の促進に励んでいる。
 
◆ 潜在成長率の維持: 女性の雇用、設備投資、教育の促進

女性の雇用が進んだ結果、男性の賃金が上がらないというのは世界的な傾向。

◆ ワークシェアリング: 失業率を下げるたい。

失業率が上がると政治が不安定となるため、限られた仕事量を多くの人に配分し、賃金を安くすることで雇用を増やすという働き方の導入が盛んになっている。

◆ イノベーション競争: 本当は価格競争をしたくない

◆ 財政赤字・政府債務問題の解決: 老人を減らしたい。

高齢化が進むことで、社会保障の未来が危機的な状況になっている。現在、日本が直面している一番の問題がここにある。安部政権は、老人の定義を60歳から70歳にかさ上げすることで(就労期間の長期化)問題の改善を図っている。また、必死でアベノミクスを推し進め、金融市場にお金を注ぎ込んでいるが、GDPを増やすことで対債務比を小さく見せようとする狙いがある。

◆ 分業促進: 国境の撤廃 (例:TPPなど)
リカードの比較優位論 (自由貿易の重要性と社会的分業に拠る労働生産性の向上) にもあるとおり、現在は国際的に分業を促進することにより、各国の経済生産性を上げようとする動き

◆ 交換システム効率化:  すべてを統合する (通貨、言語、そして宗教も?)
ごく少数の勝ち組グローバル企業を見れば分かるとおり、国家を超えてやろうとする企業が多くの市場シェアを握る構図になっている。業界こそ違うが、ひと言で集約すれば交換システム効率化である。
 

5月は22日の金曜日に合コンを行う予定です(くどい!)。詳細は追ってお知らせ致します。

TME 東京マッチング・エクスチェンジ 

posted by ヒデキ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

世紀の恋愛 (1)

すべての若者に、大恋愛の素晴らしさ、心をえぐられるくらいの美しい思い出をつくることがどんなに凄いかということを知ってほしいと思います。

 婚活女子、婚活男子は、先ず条件ありきで相手を選んでいるような気がしてなりません。

 確かに結婚は人生の一大事ですから、それももちろん大事ですが、もっと大事なことは、若いうちに大恋愛をして 「明日死んでもいい」 というくらい、心をえぐられるような経験を誰かとすることだと思うのです。

 そんな大恋愛にふさわしい話が日経の日曜版に載っていましたので、紹介しますね。

 『  明治から昭和を生きた北海道、小樽の文豪、小林多喜二の大恋愛です。28歳で特高警察に無残なリンチ死をさせられてしまったんだけど、薄幸な16歳の美しい女性と大恋愛をしていたんです。

 小林多喜二のプラトニックラブ、世紀の純愛は6年前に一度話題になりました。ブラック企業をマスコミが多喜二の小説 「蟹工船」 とうり二つだと揶揄したからです。

 28歳でなくなってしまった小林多喜二が、小樽商科大を出て北海道拓殖銀行に入った年に恋人になった女性が、102歳でひっそりと亡くなってしまったのです。横浜で。

 彼女は多喜二といたときも、多喜二が警察に虐殺された後も、決して表に出ることはなかったのですね。
なぜ彼女が伝説的な人として知られているかと言うと、若い日に多喜二から深く愛されながらも、自分のような者は彼にふさわしくないとして求婚を拒んだ人なんです。美人だったそうです。

 多喜二を思うがゆえに彼の人生から立ち去った彼女は、若くして非業の死をとげた作家の ゛永遠の恋人゛ として伝説的な存在になったんですね。多喜二が薄幸だった彼女に宛てて書いた手紙が心を打つんです。

「闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光のありがたさが分かるんだ」

 小林多喜二が知り合ったのは大正14年だったのですが、田口タキは小樽市内の料理屋で酌婦をしていたんですね。小料理屋だったのですが、実情は客が望めば娼婦をしていたんです。

 タキは事業に失敗した父親に、室蘭の料理屋に売られたのは14歳の時だったんですが、

 子だくさんの家の長女で、7人の弟妹がいたそうです。やがて父親は妻子を残して自殺。その後タキは、小樽のやまき屋に転売されたんですね。

 借金を返して自由の身になろうと、タキは血のにじむような思いをして少しずつ金を貯めていったんです。そんな姿に胸を打たれた多喜二が、彼女を励ますために 「闇があるから光がある」 という言葉を贈ったんですね。

 28歳でなくなってしまった小林多喜二が、小樽商科大を出て北海道拓殖銀行に入った年に恋人になった女性が、102歳でひっそりと亡くなってしまったのです。横浜で。

 彼女は多喜二といたときも、多喜二が警察に虐殺された後も、決して表に出ることはなかったのですね。

 小林多喜二が知り合ったのは大正14年だったのですが、田口タキは小樽市内の料理屋で酌婦をしていたんですね。小料理屋だったのですが、実情は客が望めば娼婦をしていたんです。

 タキは事業に失敗した父親に、室蘭の料理屋に売られたのは14歳の時だったんですが、子だくさんの家の長女で、7人の弟妹がいたそうです。やがて父親は妻子を残して自殺。その後タキは、小樽のやまき屋に転売されたんですね。

 借金を返して自由の身になろうと、タキは血のにじむような思いをして少しずつ金を貯めていったんです。そんな姿に胸を打たれた多喜二が、彼女を励ますために 「闇があるから光がある」 という言葉を贈ったんですね。 』

 (つづく)
 日経新聞4月5日記事より引用
posted by ヒデキ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

恵比寿ワイン会 − エコノミストが経済を語る!

  ケミユ.jpg

 TME は、イベントの新機軸に経済&食事会を採り入れます。
4月24日(金)19:30より、恵比寿のイタリアンレストランでエコノミストの増井麻里子氏を招いてお食事会をします。誰でも参加可能で、8名を募集します。

 ワインを飲み、お食事しながら最先端の経済のお話しを聞くことのできる、新しいイベントです。会の冒頭で、これからの経済の動きについて語って頂きます。どうぞ飲食しながら聞いて下さい!

経済や投資、トレーディングが好きな方にお勧めの食事会です。

スピーチの後は経済の話をしようが恋愛談義に花を咲かせようが、自由です。
ちなみに婚活や証券投資、保険の話でしたら幹事・ヒデキが得意です(笑)。

 イタリアンのコース料理と飲み放題付きで、会費は5,500円です。              

 日時: 4月24日(金) 19:30より22:00まで 

場所: 恵比寿 イタリアンレストラン、ケミユ
     JR恵比寿駅下車西口ロータリーより徒歩3分
     地下鉄日比谷線A5出口より徒歩1分
     ( 地図 http://r.gnavi.co.jp/ga18300/map/

参加費: 5,500円 (飲み放題)

 参加希望者は、ブログのコメント欄にハンドルネームを入れ、連絡先のEメールアドレスをご記入下さい。Eメールアドレスはブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。

 ふるってご参加下さい!
  
◎ ◎ ◎ ◎ 増井麻里子氏 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

証券会社、ヘッジファンドを経て、ムーディーズ・ジャパンでは事業会社の信用力分析、国際協力銀行(JBIC)では国際経済の調査を担当。
幅広い実務経験を元にノウハウを体系化し、2014年7月から経済セミナーやビジネススキルサポートの事業を展開。

<略歴>
・大阪外国語大学(現 大阪大学)外国語学部南欧地域文化学科フランス語専攻卒業。
・国内証券会社(2社)で外国証券のバックオフィス業務、商品企画、エクイティ調査部でエネルギー業界を担当。
・ヘッジファンドに転職し、クオンツアナリストとしてグローバルマクロ経済の分析を担当。
・2008年6月にムーディーズ・ジャパンに転職。国内事業会社の信用力分析を担当。
・2011年1月、国際協力銀行(JBIC)入社。外国審査部で欧州先進国や中東・北アフリカのソブリンリスク審査及び国際経済問題の調査を担当。
・2014年7月から現職。

 主催: TME 東京マッチング・エクスチェンジ
posted by ヒデキ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

すべての人に結婚の機会を! TMEが3月より再婚市場に参入へ

Sunset in Nagasaki_n.jpg

 これまで初婚者どうしのマッチングパーティや個別マッチングに特化してきたTME 東京マッチング・エクスチェンジですが、みなさまからのリクエストの多い再婚者のマッチング市場に3月から参入します。

 TMEが創業した2009年当時、名称は東京合コン取引所でしたが、多くの若者に出会い、結婚の機会を供給し、成婚率と出生率を上げることで閉塞感の強かった日本経済の拡大をめざしてきました。

 あれから6年。マッチング・パーティは53回を数え、参加者は累計850名を越えました。多くの出会いやロマンスを生み、首都圏経済の活性化に貢献してきましたが、今後はもっと多くの人に結婚の機会、しあわせになる機会を提供していきます。

 可愛い赤ちゃんをさずかって、郊外に小さな家を建てて、日曜日には公園に家族揃ってピクニックに行く。そんな当たり前のしあわせが、すべての人たちに届くような社会のインフラをめざしていきます。

 みなさまからリクエストの多かった再婚市場に参入できたのも、これまでの活動履歴の多さが人脈を生み、あらたなマーケットを首都圏に提供する準備が整ったからです。

 再婚を希望していらっしゃる方、周囲に再婚希望者をご存知のかた、是非TMEまでご連絡下さい。ブログのコメント欄にメッセージと、連絡先Eメールアドレスを入れて下さい。Eメールアドレスはブログ管理人しか見られませんので、個人情報の機密は守られます。

 再婚希望者同志をむすびつけ、個別マッチング・サービスを提供します。

 TMEは、2月に日本の婚活業界で初めて、 “終身保障制度” を導入しました。

 “1回でも参加して頂いたお客様の最後の一人が結婚するのを見届けるまで、TMEは面倒を見続けます” と宣誓したのが、婚活業界初の “終身保障制度” です。結婚するのを見届けるまで、相手を紹介し続けるのです。

 あたりまえの幸せを、すべての人たちに届けるために、TMEはマッチング・パーティだけの専門商社から、個別マッチング・サービス、ダンスパーティ、三軒茶屋立ち飲みパーティ、そして再婚者マッチングまで、総合商社路線をひた走っています。

 TMEは、婚活業界の伊藤忠商事です。

  是非、周りにいる再婚希望者にお伝え下さい。ご紹介頂いた方には謝礼を差し上げます。
 そして、さらなるサービスの拡大にご期待下さい!
posted by ヒデキ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

TME 三軒茶屋立ち飲みパーティー

三茶 1.jpg

三茶2.jpg

婚活業界の総合商社、TME 東京マッチング・エクスチェンジは、飲み会から個別マッチングサービスから、ダンスパーティーからナンでもありの伊藤忠みたいな商社ですが、安価で参加時間が7時か11時まで、好きな時間だけ新しい友達と会えるカジュアルパーティー、『三軒茶屋立ち飲みパーティー』 を始めました!

千円から参加可能。婚活業界大手のツヴァイやオーネットに入ると入会金5万円がかかりますが、わずか千円から手軽に婚活ができるというのは、革命的な安さです(笑)!

 3月のご案内を近々出しますので、独身のみなさま、お楽しみを! 

 ( 三軒茶屋は、渋谷駅から東急田園都市線で5分の、世田谷区にあるアート系、学生の多く集まるおしゃれな住宅街です。)
posted by ヒデキ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

53歳独身「やることない」が反響

 ”53歳独身「やることない」が反響” というニュースがミクシイに掲載されていました。詳細は下記参照。

 中年のシングル男性でも、あきらめることはありません。
結婚情報会社に登録すれば希望するタイプの独身女性を紹介してくれます。

 また、私が開催しているTME 東京マッチング・エクスチェンジにも、40代シングル男性との出会いを求めている女性がおります。恋愛・婚活の総合商社 TMEは、パーティだけでなく、個別マッチング・サービスも行っていますから、出逢いの機会は絶えず出て参ります。

 2月15日(金)には東京・赤坂で、誰でも参加可能な『牡蠣を食べる会』 を開催します。業界、年齢に限らず誰でもウェルカムです(笑)!
あきらめることなく、まず行動を起こしましょう!

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ある中年男性とみられる人物がネットに投稿した「53歳独身だけどやる事なくて辛い」というブログ記事が話題となっている。

 近年の日本では、急激に晩婚化が進み、同時に未婚率も上昇している。厚生労働省の調査によれば、日本人の平均初婚年齢は、1980年から2012年の間に男性は3.0歳、女性は4.0歳上昇し、生涯未婚率に至っては、男性は2.5%から19.3%に、女性が4.6%から9.9%と、いずれも激増。国ぐるみで少子化対策が練られているような状況だ。

 そんな現状をリアルに表現したのが、53歳だという独身会社員が「はてな匿名ダイアリー」に投稿したブログ記事だ。これによると、この男性は「会社ではそこそこのポジション」におり、「それなりに給料を貰っている」ものの、

「両親は他界」
「同級生はほぼ所帯を持っているので平日の夜に呼び出すなんて事は出来ない」

という環境にあるのだという。自身は、

「一時小説を読んでいたが目が疲れるのでやめた」
「趣味を持てなんて言われても正直めんどくさい」

 という性格で、平日の帰宅後や週末はとにかくやることがなく、「結婚しておけば良かった」と、切実な悩みを訴えている。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 
牡蠣を食べる会.jpg

『 牡蠣を食べる会 』 のお誘い! 2月20日(金) 東京・赤坂見附
 
 TME 東京マッチング・エクスチェンジでは、誰でも参加可能な交流会を牡蠣を食べながら行います。
2月20日(金)午後19:30より、赤坂見附のオイスターバーで行います! 15名を募集します。

 いつもはシングル男女ばかり集めていますが、30代、40代の既婚者の方も是非お越し下さい。学生は割引致します。

 場所: 港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル1階 
     オイスターバー 『PESCADERIA ペスカデリア』

日時: 2月20日(金) 午後19:30より22:00まで
 会費:  コース3,000円 + 飲み物代 ( 学生は1,000円割引致します)
 メニュー:
 
 ◎ 旬の生牡蠣2p
 ◎ 淡路タコとトマトのマリネ
 ◎ 特製ペスカデリアサラダ
 ◎ フリット3種
 ◎ サーモンと野菜のクリームグラタン
 ◎ バケット
 ◎ 鶏胸肉のカツレツ ケッカソース
 ◎ ペスカデリア特製 イカスミのパエリア

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 


 

posted by ヒデキ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

牡蠣を食べる会! 2月20日(金) 東京・赤坂

牡蠣を食べる会.jpg

 TME 東京マッチング・エクスチェンジでは、誰でも参加可能な交流会を牡蠣を食べながら行います。
2月20日(金)午後19:30より、赤坂見附のオイスターバーで行います! 15名を募集します。

 いつもはシングル男女ばかり集めていますが、30代、40代の既婚者の方も是非お越し下さい。学生は割引致します。

 場所: 港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル1階 
     オイスターバー 『PESCADERIA ペスカデリア』

日時: 2月20日(金) 午後19:30より22:00まで
 会費:  コース3,000円 + 飲み物代 ( 学生は1,000円割引致します)
 メニュー:
 
 ◎ 旬の生牡蠣2p
 ◎ 淡路タコとトマトのマリネ
 ◎ 特製ペスカデリアサラダ
 ◎ フリット3種
 ◎ サーモンと野菜のクリームグラタン
 ◎ バケット
 ◎ 鶏胸肉のカツレツ ケッカソース
 ◎ ペスカデリア特製 イカスミのパエリア


 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
posted by ヒデキ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

必ず結婚できる45のルール (30)

 “ 女友達は思い切って捨てる ”

 あなたが今、真剣に彼氏がほしいと思っていて、現状において可能性が低いと感じるならば、思い切って 「今いる女友達を捨てる」 くらいの覚悟が必要です。真剣に 「なんとかしたい」 と思っている人にこそ、そう言いたいのです。それはこういう理由からです。

 @ 環境を変える。出逢いの可能性を広げ、その分男友達か、男友達の多くいる女友達を増やす。
 A 女友達と過ごすことで、プライベートを充実させない。
 B ガールズトーク人間にならない。

 まず@です。あなたが今の環境で 「出逢いが無い」 と悩み、なんとかしたいのに限界も感じているならば、環境を変える必要があります。いつもつるんでいるメンバーでは、(今までもそうだったでしょうが) 新しい環境は望めないのです。

 ではそのために、どうしてあえて女友達を捨てなければならないのか。まず、女友達と過ごすと、あなたのプライベートの時間はそれだけでかなり充実して、 「男なしでも楽しく過ごせる」 と体が慣れてしまうのです。

 すると、 「 こんなに楽しいなら、あえて出逢い活動をしなくてもいいわ。 」 と守りの姿勢に入ってしまうのです。

 でも女友達は、あなたのパートナーになれませんし、セクシャルな愛を欲したときに、満たしてくれません。女友達は女友達であり、女友達にしか過ぎないのです。そのことをあなたは強く心に留めておかねばなりません。

 とはいえ女友達といっしょに “出逢い活動” をするのは良いことです。一緒にパーティーに参加したり、知り合いを紹介しあったり、合コンしたり。そういう活動を続けると、知り合いがどんどん増えるので、結果的に今いる女友達だけに縛られないことになります。

 ですから、Aというのは実は本人次第でプラスにもできる要素があります。

 それよりも大きな理由、女友達を捨てろという際の一番大きな目的は、B の 「 ガールズトークを止めること。」 にあります。

 これは男性を交えて話すと非常によくわかることですが、女性グループの話題は限られやすい。ファッションやダイエットや猫や恋の話が中心になり、これがまた女性しか楽しめない話題なのです。

 また、女性同士で行う恋の話は、ときに赤裸々になります。これは男性が聞いても面白く、話としては興味深いのですが、しかし語り手となった女性がもてるかと言うと、正直言って難しい。

 また以前も述べたのですが、 「 面白い話をする女性 」 はもてません。しかし女性同士で話していると、自分だけ 「 聞き役になる 」 というのはあまり許されることではありませんから、女性とだけで話をしていると、どうしてもあなたは 「話し手」 としての研鑽を積んでしまうことになるのです。

 女友達の多い道江さん(28歳・仮名) に聞いた話ですが、女性のみの席に慣れすぎてしまい、男性と話をする機会を得たときに、 「本当に話題が無い!」 と愕然としたのだそうです。

 特にその頃の道江さんは女性同士で、 「 いい男っていないよね〜 」 という話で盛り上がっていたので、いざ男性を前にしたときに、 「 そんな話はとてもできないし、どうしよう 」 と悩んだというのです。

 冷静に考えてみれば、そんな場合には聞き役に徹し、彼に心地よく話してもらえばいいだけなのですが、女性とばかりいて、 「 自分も面白い話をしなきゃ 」 という意識でいた道江さんには思いもよりませんでした。

 しかも、 「 ガールズトーク 」 を重ねる上に、プライベートの時間もすべてガールズトークが好きそうなもの、つまり美容雑誌やペットや音楽などに熱中する暮らしを送った結果、男性の話す内容に違和感を抱いてしまったのです。

 「 私もガールズ三昧になる前は、もっと男性とも楽しく話せたのに、なぜか女友達ばかりに囲まれてからは、できなくなってしまったのよね。。。」 と彼女は嘆きました。

 男性に対して高い壁を築くという意味においても、ガールズ中心の生活はやはり危険なのです。また女性だけでずっと過ごしていると、ファッションやメイクが女性受けだけするものになってしまうのも問題です。

 いえ、それでも別にいいんです。あなたが異性を求めてさえ、いなければ。しかし本気で彼を求めるのなら、今のガールズ三昧の日々をいったん捨ててはいかがでしょうか?

 新しい関係や生活を得るには、なにかを捨てるのも、ときには必要です。大丈夫! 本当の友達ならば、少しくらい疎遠にしていても、またすぐに元の関係に戻ることができてしまうものですから。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

 ルール 31 女友達は思い切って捨てる

● 新しい出逢いを求めるために、環境や人間関係を変える
● 友達と過ごすことでプライベートタイムを満足させない
● ガールズトークに浸りすぎると男性との会話に困ることになる
  




 【 引用: 必ず結婚できる45のルール 】



 (つづく)
posted by ヒデキ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

目や耳に障害を持った人たちのロマンス 

 ■ 「足音に一目惚れしました」目や耳に障害持つ人たちの“恋バナ”を聞いてみた (ミクシイニュース)

 この話、いい話だなあ。僕が中学2年だった頃、静岡県浜松市のロッテリアで、近くの席に座った聴覚障害を持った20代のカップルが、手話で楽しそうに話をしながらハンバーガーを食べてデートをしていた。その後、店を出た二人は、手をつないで近くにあった公園の方に歩いて行った。その姿がなんとも幸せそうだった。

 当時、Beegeesの 『失われた愛の世界』 が流行っていたけど、彼らの純愛に心の底から感動して、涙が出そうになったのを思い出す。まだ恋愛も経験したことのない僕だったけど、ロマンスの原型をこのカップルに見たような気がする。

 今年もTMEの活動を活発に行い、東京にロマンスをたくさん、ふりまいて行きたい!!
 
 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 好きな人の名前を見るだけで言い様のないときめきが体内を駆け巡った…。そんな初恋の頃も今は昔。大人になるにつれて、恋愛は複雑になる一方だ。“好き”というシンプルな感情だけでは、事が進まないのが現実である。

 そこで今回、目や耳に障害を持つ方々に、彼らの“恋愛エピソード”を聞いてみた。おそらく一般的には知られていないが、豊かに恋をし愛を育む彼らの一面は、きっと恋愛における初心を思い出させてくれるだろう。

 「足音にね、一目惚れしたんですよ。」

視覚障害を持つ中田さん(仮名、男性)は、次のように語ってくれた。

 「目が見えないとね、『どうやって人のことを好きになるんですか』って聞かれたことがあるんです。でもね、目が見えなくても一目惚れするんですよ。外見がわからないのになぜ?と思われるかもしれませんが、相手の足音を聞いて、僕は人のことを好きになったことがあります。

 足音には、その人の性格が出ます。せっかちな人、おおらかな人、丁寧な人、優しい人、怒りっぽい人なんてことも、足音を聞けばなんとなくわかります。目が見えないぶん、音を聞き分けることに慣れてるんでしょうね。声を聞かなくても足音を聞けば誰か言い当てられますよ。

 僕が好きになった人は、すごく丁寧で優しいということがわかる足音でした。だから、話す前から彼女のことがすごく気になっていました。今でも付き合っていますが、やっぱり彼女の足音が好きです。近くに来ると安心するし、嬉しい気持ちになります。」

  「ふたりにしか分からない感覚は、ふたりの関係を強くするんです。」

 聴覚障害を持つ大島さん(仮名、女性)は次のように語ってくれた。

 「私は耳が聞こえないので、どんなものに音があるのか知りません。昔、駅のエスカレーターに差し込んだ窓からの光が、まるでエスカレーターを降りているように見えたことがありました。そのときに私は、“トントントン”と音がしたと思ったんです。

 人が階段を上り下りすると足音がするでしょう? それと同じように、窓からの光も音を立ててエスカレーターを降りているように感じました。

 そのとき、私は彼氏と一緒にいました。彼も、私と同じ聴覚障害を持つ人間です。後で分かったんですが、彼も私と同じように『光が音を立てている』と思っていたそうです。そう思っていたことをお互い打ち明けたとき、他の人には分からないふたりだけの秘密を共有したような気持ちになりました。ふたりだけにしか分からない感覚で繋がったというか、絆がもっと強くなったような気がしたんです。」

 繊細な感覚を持って丁寧に恋をする彼らは、筆者に対して次のようにも語ってくれた。

 「生まれたときから見えない(聞こえない)ことがふつうだったので、不便だとか不幸だと思ったことはないんです。むしろ、まわりに“かわいそう”と言われることで“かわいそうな人”にされている気がしています。私たちは障害を持ちながら、ふつうに恋をして楽しく生きているんですよ。」

 恋愛というのは、好きな相手とただ一緒にいるだけで満たされ、嬉しくなり、幸せを感じられるもの。

 というのは“きれいごと”になってしまうかもしれないが、ただ一緒にいるなかで自ら何かを発見し幸せを感じている彼らの話を聞くと、プラスアルファを求め過ぎて“贅沢”になってしまっている自らの恋愛観を省みるという人も少なくないだろう。

 積極的に相手の良いところを発見しようとする彼らの恋愛における姿勢に、学ぶところは大きい。

 【 Beegees ”失われた愛の世界” 】

posted by ヒデキ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ご参加ありがとうございました! TME 2014年 忘年会@赤坂見附

DSC_0159.JPG

 金曜日は18名の方に来て頂いたTME 東京マッチング・エクスチェンジですが、さまざまな業種から若手が多数来て頂き、おかげさまで楽しい宴会+出会いができました。

 TME参加者の特徴として、視野が広い+好奇心旺盛+グローバルな人が多いという点があります。職業はバラバラでも、似たような特徴をもつ人が多く集まるから、リピーターが増え、51回も続いたのかなと思います。

 皆さん、是非とも良い年末年始をお過ごし下さい。そして来年も、熱く燃えるような年にしましょう!! 
posted by ヒデキ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

必ず結婚できる45のルール (29)

 「 開運行動を怠らない 」

 開運に関する行動も、彼氏作りには有効です。開運スポットに出かけていったり、開運グッズを身につけたり、開運にいいとされることをまじめに行うことを侮ってはいけません。

 「そんなバカな!」 と思われるかもしれませんが、実際に私自身がこの目で成功した例を多数見ているので、やはり言わずにはいられなかったのです。

 たとえば私の懇意にしているヒーラーに、パワーストーンを使ってブレスレットを作っている人がいるのですが、彼女の作るブレスレットは恋に効果的と評判でした。

 そこで知人を彼女に紹介したところ、そのうちの半数以上の女性が短期で望みを叶えたのです。数は10人程度なのですが、自分の目でリアルに見ただけにすごいなあと感心しました。

 根拠については分かりませんが、開運を求める気持ちと、気持ちに押されて行動までするその 「本気度」 がいいのかもしれません。 「お金をかけてもやっておきたい」 という気迫。その意志の強さが、その人の 「殻を破る」 ことにつながるのでしょう。

 ちなみに恋における 「開運スポット」 とは、縁結びの神社とか、近所の氏神さま、富士山などの縁起系スポットや全国のパワースポットなどです。こうした場所に出かけたり、開運グッズを身につけておくと、驚くほど恋に効果があります。定期的に励むようにしましょう。

 また、開運行動の中で、真打ちともいえる大切な習慣が、 「部屋をきれいにする」 ことです。

 ズバリ言いますが、部屋がきれいでない限り、素敵な恋は訪れません。だらしない彼とのだらしない恋なら訪れるかもしれませんけど、そんなのあなたは望んでいないですよね。

 部屋の様子は明らかに、心の様子とリンクしています。雑然とした部屋に住む人の心はとても雑然としていますし、整頓された部屋に住む人の心は綺麗に整理されています。

 雑然とした日常を送る人は、心に余裕がなくイライラしています。いつも何かに追い立てられて恋どころではないし、そもそも男性からの人気もありません。

 それに対して、整理整頓を日常的にしている人は、見るからに爽やかで、みんなの心をも癒してくれます。余裕があるので、優雅な美人として男性を惹きつけるのです。取材したしづ子さん(29歳) は、長らく部屋の掃除をしないで、先送りにしてきた一人でした。

 しかしあるとき、「先送りにし続けることが、自分のまさに日常である。」 と気づき、一念発起して10年以上も蓄積された部屋の整理を始めたのです。すると、それまで自分がいかに要らないものを捨てられずにいたかを突きつけられて、呆然としました。

 整理できていない部屋の不用品は、今のあなたには必要ないのです。なのに、それらを後生大事に持っていると、新しい素敵なものを手にすることができなくなってしまうのですね。

 しづ子さんは、整理を始めると同時に出会い活動も活発に始め、行動を開始して約6か月で現在の夫となる人と出会ったのです。今いる場所を綺麗にし、捨てるべきものはさっさと捨てる。そうした基本的な活動こそが、あなたに新しい素敵な日常と恋の芽ばえをもたらしてくれるのです。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 
 
 ルール 29 “開運行動” を怠らない

 ●  開運スポットや開運グッズは、彼氏づくりにも効果がある。

 ●  部屋の様子は心の様子とリンクしている。

 ●  恋を呼ぶには、部屋を整理整頓して綺麗に掃除することが大切

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 【 引用: 必ず結婚できる45のルール 】



 (つづく)


posted by ヒデキ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

必ず結婚できる45のルール (28)


 “恋を引き寄せるためのルール”
 → 理想には決して妥協しない


 【 本文の最後に、パーティ情報もあります♪ ふるってご参加下さい 】

 さて、今までの章では、実践の場でやるべきことを書いてきましたが、それ以外でも普段から心がけておくべきことがあります。

 まずは自分の理想について明確に知っておきましょう。あなたは今、恋したい、あるいは結婚したいと思ってこの連載を読んでいると思いますが、あなたはどのような人とどのような恋や結婚がしたいのでしょうか?

 下記に5つずつ、書き出してみて下さい。

 A. あなたが男性に求める条件とは?
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.

 B.あなたが理想の男性と過ごしたい未来の風景とは?
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.

 祥子さん(31歳・仮名)の場合には、A.は @ 頭がいい、A O型である、B 長男である、C 音楽をやっている、D 私のことを愛してくれている − の5つでした。

 B.は、@ 毎朝 テーブルで一緒に食事をする、 A 土日には一緒に買い物に出かける、B 散歩するときは手をつなぐ、C 本屋さんに一緒に行く、 D 音楽を一緒に聞く − の5つ。

 このように書き出してみると自分の理想が、よくわかってきます。そして彼との理想の未来は、イメージすると実現しやすくなります。ですからみなさんも 「ばかばかしい」 などと思わずに、トライしてみて下さい。

 書き出したら、今度は毎日ポケットに携帯して、折に触れ、目にするようにするのです。さらに頑張れるのなら、夜ごとに読み上げてみるのも良いでしょう。

 先に書いた祥子さんは、毎日実践していました。やがて書き出した3か月後に、理想としていた彼と出会い、1年後には彼との結婚を決めたのです。

 祥子さん以外にも、この方法で彼ができた人や、急に言い寄られるようになった人がたくさんいますので、だまされたと思わずに、是非やってみて下さい。

 なお、書き上げるのに際しては、注意すべき点があります。それはあなた自身の理想に決して妥協するなということです。

 例えば、「彼氏がほしい」 「結婚がしたい」 と長らく言いながら、なかなかできない人っていますよね。そういう人の話を聞いていると、自分で自分の理想に妥協して、限界を決めているのです。

 例えば身長が高い男性が好きな場合に、理想を言うときは正直に、 「身長が高い人。175センチ以上がいい。」 とでも言っておけばいいものを、なぜか、
 「175センチ以上がいいんだけど、170センチでもまあいいわ」 とか、

 「かっこいい人がいいんだけれども、そんなわがままも言ってられないから、顔は妥協しておくわ」 などと、セーブしてしまうのですね。

 しかし理想を言っている段階で自らをセーブするということは、ベストを尽くしていないので、ピッタリの人と出会っても、 「ガマンした」 という思いが生まれます。するとそれが相手探しにも曇りをもたらすことになるのです。

 例えば、 「ここはガマンしたんだから」 とばかり高飛車な態度になって、他の点を厳しくチェックするなど、嫌な女性になってしまうとか。

 逆に、理想を曲げない女性は大らかな気持ちになっていますから、男性に対して優しい態度を取れる。すると恋も、うまく運ぶ。。。

 別に理想を言ったとしても、理想通りの人と必ずしも巡りあうかどうか、わかりません。しかしそこで早くも迷ったり、行き先を自分で曇らせていたら、いつまでたってもスタートすら、できなくなってしまうでしょう。

 恋を決めてスタートする人は、いわば地図を持って旅にでかける旅人のようなもの。行き先をまずは、自分で決める。そして早めにスタートする。それこそが目的地に早くたどりつくための一番の方法です。

 もしかしてその旅は、最初に目的としていた場所ではないところにたどり着く旅かもしれません。そしてあなたはその地が案外、心地いいことに気がついて、そこに定住することを決めるかもしれません。

 しかし、それはスタートしたからわかった心地よさであり、地図の段階であーだこーだ言っていてはわからなかった感覚なのです。

 人は必ずしも理想通りの相手と巡りあうとは限りません。しかし人は必ずしや、理想の相手と巡り合う。。。などと言うと禅問答のようですが、これは本当なのです。

 つまり、あなたが最初に思い描いた理想というのは、たたき台のようなものであり、それなしには前に進めない。大切な地図でもある。そして、あなたが結果的に未来に巡り合った男性は、真のあなたの相手です。

 万が一、その2つの間に差異があったとしたならば、本当の理想とは後者なのですが、体験を始めていないあなたには、まだその形がわかっていない。スタートしていない段階では、まだ単語を多く持っていないので、うまく表現できないのですね。

 なお、最後に加えておきますが、理想に妥協しないというのは、実際に出会った男性を振り分ける (足きりする) こととはまったく違います。妥協しないで出会い活動に乗り出した人ほどポジティブでたくさんの男性に出会うことができ、そして出会った人を新鮮な目で見ることができるという話です。

 「身長175センチ以上の男性がいい」 と言い続けた女性は現在、170センチの彼とまったく背の高さにこだわりなく交際中です。が、明確な理想を描かなかった女性は、いまだに誰とも出会えずにいます。

 さあ、まずは理想を書き出してみましょう。そしてスタート地点につくのです。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
 
 ルール28 理想には決して妥協しない

● 理想に妥協しない方が早く、恋のスタート地点につける
● 理想の男性との暮らしを意識するために、理想を紙に5つずつ書き出す
● 書き出した理想の彼に、毎日話しかけると効果的である。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

 【 引用: 必ず結婚できる45のルール 】



 (つづく)




TME 東京マッチング・エクスチェンジ 忘年会参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” が目標のTMEは、12月26日(金)
20:00 に赤坂見附の居酒屋で20人規模の忘年会を行います。創業5周年記念です ♪
TME - 東京マッチング・エクスチェンジ (旧: 東京合コン取引所)

 現在、若手金融マンなどが集まっており、女性歓迎します!

 伊藤忠や丸紅は、現物やエネルギーを扱う総合商社ですが、TMEは恋愛・婚活を扱う総合商社です!!
パーティから個別マッチング・サービスから、ダンスパーティから、ナンデモアリです (笑)。

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。TMEがきっかけとなり結婚に至ったカップルが2組出たほか、ビジネスマン同士の交流が元で華麗な転職をした男性が2名出ました。

 男性はブログ視聴者を中心に金融、商社、トレーダー、公認会計士、保険、ベンチャー企業、起業家、メーカーなどのシングルさんが多いですが、年齢、職業にこだわらず誰でも参加可能です! 女性もふるってご参加下さい。

今回のTMEのテーマソングは ”Sussudio ”(フィル・コリンズ) 年末にふさわしく、景気の良い元気な曲です!  You Tubeで聴いてみて下さい。気分爽快です!

https://www.youtube.com/watch?v=r0qBaBb1Y-U


 場所 :  赤坂見附 居酒屋・北海道
http://www.hokkaido-aji.com/shop/shop264.html

 参加費: 飲み放題、男性6千円、女性5千円。

 時間  : 20:00より23:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 
posted by ヒデキ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

恋愛・婚活の総合商社、TMEから忘年会のお知らせ!! 祝 創業5周年記念

TME 東京マッチング・エクスチェンジ 忘年会参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” が目標のTMEは、12月26日(金)
20:00 に赤坂見附の居酒屋で20人規模の忘年会を行います。創業5周年記念です ♪
TME - 東京マッチング・エクスチェンジ (旧: 東京合コン取引所)

 伊藤忠や丸紅は、現物やエネルギーを扱う総合商社ですが、TMEは恋愛・婚活を扱う総合商社です!!
パーティから個別マッチング・サービスから、ダンスパーティから、ナンデモアリです (笑)。

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。TMEがきっかけとなり結婚に至ったカップルが2組出たほか、ビジネスマン同士の交流が元で華麗な転職をした男性が2名出ました。

 男性はブログ視聴者を中心に金融、商社、トレーダー、公認会計士、保険、ベンチャー企業、起業家、メーカーなどのシングルさんが多いですが、年齢、職業にこだわらず誰でも参加可能です! 女性もふるってご参加下さい。

今回のTMEのテーマソングは ”Sussudio ”(フィル・コリンズ) 年末にふさわしく、景気の良い元気な曲です!  You Tubeで聴いてみて下さい。気分爽快です!

https://www.youtube.com/watch?v=r0qBaBb1Y-U


 場所 :  赤坂見附 居酒屋・北海道
http://www.hokkaido-aji.com/shop/shop264.html

 参加費: 飲み放題、男性6千円、女性5千円。

 時間  : 20:00より23:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 



posted by ヒデキ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

必ず結婚できる45のルール (27)

 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

  ルール27 「本命には、軽いノリで接する」

 好きな人がいるときや、彼にこちらを向いてほしいときに、とても有効な行動は 「好きでないように」 接することです。

 本当に不思議で不条理なのですが、人は自分の手の届く範囲にあるものに興味を持ちません。たとえ最初に 「いいな」 と思っても、その人が手軽に手に入ることがわかると、なぜか急にどうでもよくなってしまうのが人間の本性だからです。

 逆に、特になにも思っていなかった異性でも、すり寄られて、その後にそっけない態度をとられると興味が芽生えます。ですから男性に 「いいな」 と思われても、すぐにすり寄るとすぐに 「ふられる」 可能性が高くなってきます。このため、男性からの好意にはじわじわと応えていくほうがおトクです。

 しかし、この項でより重要なのは、相手の気持ちがわからない場合です。自分が相手のことを好きで、でも相手の気持ちがわからない。そんなときにこそ、「好きでないように接したり、ふるまったり」 するのです。

 好きな人ができたときに、できるだけ彼と接触を保ちたいのは人の常。メールはしたいしデートもしたい。迷惑でなければ毎日だって声を聞きたいと思うものです。

 しかし好きな相手に対しては、「こんなことして嫌われないかしら?」 という心が働いてしまうので、行動に移すことができません。好きでない人にだったら、気軽になんでもできてしまうのに。。。

 ということで、そんなときこそルールです。つまり、「好きでない人にするように」 接してみれば良いのです。

 たとえばメールを送るとき、
「さっきも送ったのに、また送ったりして変な女と思われないかしら?」 と躊躇した挙句に、変なメールを送ってしまうのは、大変ありがちな失策ですが、その失策もルールさえ守れば、ぐんと減らすことができます。

 メールを送りたくなったら、あなたは自由に彼に送ればいいのです。躊躇したり、考えすぎたりすると内容が重くなってしまいます。

 本当に不思議な話なのですが、文章にもノリや重さは写ります。いえ、そのノリが軽やかで明るいものなら問題はないのですが、陰鬱としたおどろおどろしいものでは、やはり相手は引いてしまいます。

 だから気分が重くなりそうなときこそ、ルールを活用し、好きでない相手に自分はメールを送るのかどうか、送るならこんなトーンでOKか、一度考えてみるのです。親しい女友だちに送ると仮定して考えてみるのもいいでしょう。

 とにかくあまり大げさに迷いすぎないで、メールを送るなら軽いタッチで送る。そして送ったらレスを求めない。そんな潔さが恋には必要です。

 またもう一つ。好きな人ができるとどうしても 「自信がなくなってしまう。」ものですが、それもあなたにとっては不利です。なぜかというとあなたの魅力が正確に伝わらなくなるからです。

 好きになった側というのは、どうしても劣勢になってしまうものですが、「私なんて」 という思いは、あなたを魅力のない人に見せてしまいます。逆に 「これが私よ!」 と根拠なく自信満々にふるまうと、相手は 「おっ!」 と思って惹かれます。自信の源は 「なんなんだろう?」 と興味を抱いてくれるのですね。

 だから自信を持って人と接するのはとても重要なことです。好きな人には難しいとしても、好きでない人にはできますよね?

 「でも、私には自信などないわ。。。」 なんて絶対に思わないで下さい。普段のあなたはあなたとして、とても素敵な女性なんですよ。ならば自身の源は「あなたであること」 それで充分です。

 「私なんか」 って考え出したら、本当にキリがありません。だって別にものすごい美人やものすごい才能の持ち主だけが、男性に好かれているわけではないのです。だからあなたには、彼に好かれる才能が十分にあるのです。

 これは実際に、私が多くの事例を見ていて感じたことなのですが、「男性は可愛い子が好き」 というのは確かに本当です。でも、それもある程度のレベルまで。ある程度以上をクリアしていたら、その上の細かい差異については、そうそう求められたりはしません。では何が「差」を生んでいるのか?

 知性、性格、いろいろありますが、意外とプラスに働いているのが、その人の 「いきいき感」 のようなものです。自信を持ってなにかをやっている女性は、どうしても異性を惹きつけます。そして大変ありがたいことに 「自信を持つ」 のは、誰にでも与えられた平等の権利です。

 例えば美貌や才能などに個人差はあるものですが、自信は違います。

 人の魅力が 「もともとある自分」 + 「アルファ」 で作られているとしたならば、その
 「アルファ」 にあたるものが自信。そしてそれは、誰でもいくらでも自由に持つことができるのです。


 つまり自信を多めにもつことは全体の魅力アップにつながるのですから、自信をもたないでいることが、いかにもったいないかわかりますよね?


 そもそもあなたは、好きでない人に接するときにとりたてて 「私なんか。。。」 って考えますか?これは、そういうことなのです。

 好きな人に接するときにも、普段通りにしていればいいんです。あなたの魅力を正確に、彼に伝えるためには、それが一番です。

 好きな人には、「好きでない人に接するように」 接する。好きでない人に対しては、好きな人に接するときのように、心をこめてふるまう。好きでない人にだったら、気軽に声をかけることもできますね。

 そしたら彼を誘ってみることです。そうした気軽な関係の中から、恋が生まれるのはよく 「ある」 ことですから。

 恋のチャンスは多いほうがいい。それが恋を引き寄せるための大人の女性の心意気なのです。

  ルール27 本命には、軽いノリで接する 

 ◎ 好きな人には、好きでない人に対するように振舞うと効果的である。

 ◎ 自信を持つことこそが恋を制する第一歩。

 ◎ 好きでない人こそ気軽に誘い、恋のチャンスを増やすのが大人。

 ↓ 読み終わったら広告をクリックして下さい ♪



 
(引用: 必ず結婚できる45のルール ) 

 
posted by ヒデキ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

TME からパーティのお知らせ 10月25日(土) だれでも参加可能!

 【 TME からパーティのお知らせ 10月25日(土) 六本木 スペイン料理店 ♪
だれでも参加可能!  】

 いつもはシングルさん限定ですが、10月のパーティは誰でも参加可能です。学生の方もどうぞ。20名募集します。魚介類もお肉も美味しいお店で、秋の夜長を楽しみましょう!

 10月25日(土) 六本木 スペイン料理店 マリスケリア ソル
 19:00 - 22:00pm  
 会費: 社会人 5,000円、学生4,000円
飲み放題、コース料理

 ◉ 活貝の白ワイン蒸し
 ◉ メカジキのブランチャ
 ◉ 魚介たっぷりのパエリア
 ◉ 具材ぎっしりのスペインオムレツ
 ◉ 旬の魚介のぐつぐつガーリックオイル煮
  等々。。。

 参加希望の人は、コメント欄にメッセージを下さい。ハンドルネームを入れて、連絡先Eメールアドレスを入れて下さい。メールアドレスはブログ管理人しか見られませんので個人情報の機密は守られます。 
 楽しく飲んで食べて、交流しましょう!

 マリスケリア ソル marisqueria Sol
東京都港区六本木 2-3-6 セントラルクリブ六本木U 

 南北線六本木一丁目駅から3分 (3番出口を出て、歩道橋を渡り、六本木通りを降りたところの目の前)
 日比谷線、大江戸線 六本木駅から10分 (6番出口を出て、六本木通りを虎ノ門方面へ。向かって左側) 

 
 TME 東京マッチング・エクスチェンジ 
posted by ヒデキ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

板寄せ 9月5日(金) TMEサマーパーティで20代女性2名募集!

 初めて参加する人からは、

「 ヒデキさん、TMEって、会の目的がいまいちよく解らないんですけど。。。」
と言われるTME 東京マッチング・エクスチェンジ(旧: 東京合コン取引所)。

 知性、アイデア、情報、人脈、出会いの流動性を供給するパーティだから、文字通り、ナンデモアリなのである! 幹事の性格と、うり二つではないか。

 そのカオス (混沌としたにぎわい) がまた独特の雰囲気を作り出しているで、リピーターが大勢つく。TMEを誰にでも分かるように表現すると、

 @ 男性参加者は都心に勤めるシングル金融マン、商社マン、公認会計士、弁護士、ITビジネスマン、メーカー、起業家、ベンチャービジネスなどの男性。女性は誰でも参加可能。

 A 参加者はヒデキを中心につながっているため、覇気のある男、社交的な人、国際派、グローバルなビジネスマンが多く集まる。

 B 好奇心旺盛な人が多い。西日本出身者が多い。

といったところだろうか?

 9月5日(金)20:00−23:00 まで六本木の居酒屋で予定しているTMEサマーパーティ、最初は25名で行うはずだったのが、現在、38名まで参加者がふくらみ、男女間のバランスを取るために板寄せ (下記注釈)を行います。20代女性2名を募集します。

( 板寄せ: TSE東京証券取引所が、午前8時から9時までの60分間に、超高速コンピュータを使って、世界中の個人投資家、機関投資家、年金基金、ヘッジファンド、デイトレーダー、証券会社や銀行の自己売買部門から集まる10億株にものぼる膨大な日本株の売り注文と買い注文を均衡する価格で寄り付かせるための超高速オペレーション。1秒間に数千回の売買を行うキャパシティを持つ。

 TME東京マッチング・エクスチェンジが、開催日までの間に、男性と女性を半々に集めて定員を満たすにミクシイやFacebookやブログを使って猛烈なスピードで行う超高速オペレーション。夜間に行うため、TSE東京証券取引所と比べると、やや遅い。 )

 参加希望者は、下記コメント欄にハンドルネームを書き、連絡先Eメールアドレスを入れて下さい。連絡先はブログ管理人しか見られませんので、個人情報の機密は守られます。追ってこちらからご連絡致します。

 女性4,500円で飲み放題です。ご参加をお待ちしております。
posted by ヒデキ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

TME 東京マッチング・エクスチェンジ サマーパーティ参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” のが目標のTMEは、9月5日(金)
20:00 に都心の居酒屋で25人規模のパーティーを行います。
TME - 東京マッチング・エクスチェンジ (旧: 東京合コン取引所)

【 今回のパーティは8月30日の応募者を最後に、募集を締め切りました。37名にのぼる皆さまのご参加、ありがとうございます。 】

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。TMEがきっかけとなり結婚に至ったカップルが2組出たほか、ビジネスマン同士の交流が元で転職した男性が2名出ました。

 男性はブログ視聴者を中心に金融、総合商社、トレーダー、公認会計士、保険、ベンチャー企業、外資系IT企業、メーカーなどからの参加者が多いですが、年齢、職業にこだわらず誰でも歓迎します! 女性もふるってご参加下さい。

今回のTMEのテーマソングは ”Sky High ”(GTS) とても元気の湧き出てくる曲です!  You Tubeで聴いてみて下さい。疲れが吹き飛びます。
https://www.youtube.com/watch?v=TChMVK7xGvo


 場所 :  港区の居酒屋。追ってお知らせします。

 参加費: 飲み放題、男性6千円、女性4千500円。

 時間  : 20:00より23:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 【 GTS – sparkling beach / sky high 】


【 必ず結婚できる45のルール 】

2014年06月07日

必ず結婚できる45のルール 

アラサー女子が「婚活」を成功させるために必要な3つの鉄則


「一生独身かも!?」と焦り始める30歳前後。アラサー女子も多いにとって結婚は人生を左右しかねない問題の一つですよね。ミクシイにためになる記事がありましたのでご紹介します!

「そろそろ結婚したいな」と思ったら始めるのが婚活ですが、闇雲に努力しても、時間、体力、精神力、それにお金を浪費するばかりです。「結婚は縁」と言いますが、縁だって、何もせず、待っているだけでは掴むことはできません。婚活のある側面には、戦略だって必要です。そこで今回は、婚活を成功させるために必要な、3つの鉄則をご紹介します。

" 諦めすぎない・頑張りすぎない "

30年近く、いろいろと経験を積んできて、自分自身のことが何となくわかり始めているアラサー女子。「自分はこんなものかな?」とちょっと諦め気味になっていませんか? 少しの諦めならかわいいもので「もう無理だ。この辺が限界。一生独身を貫こう!」と完全に投出している女子が時々いますが、諦めるのが早過ぎます!

私は、銀座ホステスという経験から、周囲には男女とも年上が多く、50代、60代の人達と、人生、特に結婚について語る機会があります。彼らから見ると、アラサーなんてまだまだお子様。「いいわねぇ若いって」「結婚相手なんて、選び放題じゃないか!」と言われます。アラサー女子の結婚のチャンスは、掴める場所にたくさんあるということです! 私の周囲には、40代後半で結婚した(初婚)女性が結構います。婚活しないと結婚できない現代では、諦めた時点で先が決まってしまいます。

かといって、突然思い立って、週末毎に合コンに行くなど、がんばり過ぎて疲弊するのも要注意。私も経験がありますが、超出不精の人が、突如濃密な人付き合いを始めたり、自分磨きと称してアフターファイブを習い事詰めにすると、残るのは疲労感だけ…という悲しい結果が待っています。

特に「見た目を磨けば状況が変わるかも」と、急激なダイエットに励むのは危険です。無理なダイエットは、妊娠・出産にマイナスに働く心配がありますよね。先日、生理の遅れを相談しに産婦人科を訪れた際に、体重の減量を告白すると「気をつけるようにっ!」と厳重注意されました。アラサー女子の婚活には、自己管理も必須です。

「30歳になるまでに絶対結婚!」なんて、期間を決めてがんばり過ぎて玉砕し、やはり無理だと諦めすぎる…という負のスパイラルに嵌るのは避けましょう。キーワードは「緩やかに」です。徐徐にペースを作り、婚活を成功させましょう。

" アンテナは常に立てておく "

恋愛方面へのアンテナ、みなさんは立てていますか? アンテナを立てないと、取り残されるのがアラサー女子です。アンテナの感度を磨いておくことも婚活のひとつ。アンテナを立てて「情報」をキャッチできれば、思わぬ出会いに巡り会えますよ!

最近の私の経験ですが、友人が「ご近所さんが集まって、定期的に開催するパーティー」について教えてくれました。この友人は、話題の一つとして、何気なく話してくれたのですが、私は「ご近所会」に参加したくて「連れて行って!!」と懇願しました。興味深い人に出会える、そんな雰囲気をキャッチしたからです。

私の訴えから数ヶ月後、ご近所会のメンバーと会うことができました。アラサー女子の新しい出会いは、こんな風に、友人や同僚など、身近な人の何気ないひと言がきっかけで広がるものです。もしも、私がアンテナを立てていなかったら、彼女のご近所会の話題に興味を持つこともありませんでした。

20代は、ぼーっとしていても、巻き込んでくれる人が周囲にたくさんいますが、30代は誘いを待っているだけではダメ。自分から働きかけないと、一生独身かもしれません。

" ダメを隠さない "

婚活に臨む時、「完璧な姿を見せたい」と思うのが女心ですよね。20代は、自意識も過剰で、メイクはばっちり、服装もスキのない自分を見せたかったのではないでしょうか? 私も、スキのない女子のフリをしていました。

でも、実はこの姿、評判はイマイチです。将来結婚するならば、生活を一緒にするわけですから「素」の状態を見たいのが男心のようです。(男性が、女子のすっぴんが好きというのは、飾り立てた姿に騙されてはならないという本能からくるのかもしれませんね)

多くの男性は、女性に対して完璧を求めていません。ちょっと「抜けてる」感じが安心感を与えたり、かわいく見えるようです。ですから、「ダメ」な部分を隠さない戦術を、婚活に使ってみませんか? これは、婚活を、戦略的に考えられるアラサーだからできるアプローチだと思います。

親近感を持てるのは、「ダメ」を見せてくれる素直な女性です。何もかもパーフェクトに見える、近寄りがたい雰囲気は、婚活にはマイナス。ダメな部分は(本人は意外かもしれないけれど)「愛しさ」を感じさせるものです。ダメな部分を隠さず、素の自分を見せてみませんか?

 【 必ず結婚できる45のルール − 3か月でパートナーを見つけたいあなたへ 】


 
posted by ヒデキ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

必ず結婚できる45のルール (26)


 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

 “なんにでも「はい」と言ってみる”

あなたは誰かになにかを頼まれたりしたときに、「いいよ」 と即答するタイプですか?
それとも、考えてから答えるタイプ? あるいは、最初からより正確に、「やってみるけどダメかもしれない」 などと考えるタイプでしょうか?

普段の場合もそうなのですが、特に異性に関しては、まずは 「いいよ」 と答えることを強くおススメ致します。なぜかというと、そのほうがウケがいいからです。いえ、責任を持てないことにまで 「いいよと言うなんてできないわ」 と思われるかもしれませんが、しかしそういう誠実な人柄というのは、態度で示せばいいことです。

それよりも最初は、あなたが 「印象のよい女性である」 ことを知らせるほうが大切です。
「はい」 ということを心がけたほうが、印象はいいです。そしてそのほうが、あなた自身の恋のチャンスも広がるのです。

例えば、 「今度飲みに行こうよ」 と軽く言われた場合、答えとしては
A 「いいですね」
B 「う〜ん」 (とまじめに考える。)
C 「行きたいけれど、いつ行けるのかわからない」

というパターンになると思いますが、この中でいちばん感じがいいのはやはりA。実際に行くかどうかという と、行きたいかどうかと、行けるかどうかなんていうことは、後で考えればいいのです。あるいは、後で具体化すればOK。

それよりも最初に即答で彼に 「YES!」 と言ってみせることは、言った人、つまり彼本人を 「受け入れる」 意味で好印象です。またこの会話法の発展系で、 「なんにでも“はい” と言う。」 のがあります。

これはあらゆる異性の意見を “まずは受け入れる” ということです。それが本当のあなたの意見と違っても、まずは 「受け入れる」 のです。

例えば男性がある作家について 「好き」 と言った場合です。あなたがその作家に対してよいと思っていない場合でも、あなたは彼の意見をまずは受け入れるようにして下さい。

 彼 「〇〇っていう作家って、いいよね。」
あなた 「うん、いいよね。」
彼 「 (ひとくだり〇〇について語る) 」
あなた 「へえ、そんなにすごいんだ。」

と、彼の意見を受け入れておいて、あなたに反論のある場合には、その後にするという形です。
あなた 「でも (こういうことが) あったじゃない? あれはどうかと思うよね。」
彼 「なるほど」、 という形です。

 ということで、まず 「はいと言う」 はとても有効な方法なのですが、しかしこれはまだ、この方法の狙いの第一段階にしか過ぎません。

 真にメリットのある 「はいと言う」 のは、実際に彼の意見ややり方にも賛同するということです。先の例なら、作家についての彼の意見を受け入れて、実際に作家のファンになってしまう。

 あるいは、味付けの好みを相手に合わせてみるというのもいいでしょう。調味料を選ぶときに、あなたの好みと彼の好みが分かれてしまったら、それまではソース派だったあなたが鞍替えしてしょうゆ派になってしまう。彼の意見を尊重して、それを受け入れたことを態度でもわかりやすく示すのです。

 といっても、難しいことではありません。
なぜなら普段の会話で人と意見が食い違うほどの大切なことなんて、そんなにはないからです。通常会話のテーマのほとんどは、人生に影響を与えるほどの大きなものではありません。

 だから普段は 「はい」 と言って、彼を受け入れる意識で交流したほうが、両者にとってお得です。
実際に取材した早苗さん(28歳)は抜群にもてますが、まさになんでも 「はい」 と受けえ入れてくれるタイプの女性でした。女性から見ても好感が持てるのですから、男性ならばなおさらのこと。関係を深めたくなるだろうなと強く思いました。

 けれど早苗さんに 「自分がない」 というわけではありません。しっかり自分を持っているからこそ、他人の意見や方法にも広い心で対応できるのです。「なんにでも“はい” と言う。」 のは、決して相手に単に迎合している態度とは違うのですね。

 なお、 「はい」 の分量は、全体の9割程度にするのがいいでしょう。するとあなたが本当に自分の意見 (ノー) を通したくなったときに、通しやすくなるのです。
 

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  

 ルール26 なんにでも 「はい」 と言ってみる

 ●  異性になにか言われたら、第一声は必ず 「はい」 と言う。
 ●  その内容が自分にとって難しくない場合には、本気で彼に同意する。
 ●  「ノー」 は全体の1割程度にすると、その価値が増す。


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

  ( 引用: 『必ず結婚できる45のルール − 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ 』 ) 


 【 目的のためならば手段を選ばず。 − マキャベリ】
" こんなにある、結婚の近道 "





登録費・月会費0円の合コンセッティングサービス「いつコン!!」


真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


====================================================
東京、大阪など出発地も選べる婚活バスツアー
旅行と婚活のプロが恋人探しをサポート。

婚活なら【ハピネスツアー】

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25Y9BX+D0K5V6+2TA4+5ZMCJ
=======================================================
posted by ヒデキ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

日本に新しい経済 (需要) を創る − TMEの忘年会! 12月6日(金)

CIMG2926.JPG

【 こちらの忘年会は、22名が集まりましたので申し込みを締め切ります。大勢の方のご参加、ありがとうございます。11月29日 】

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ 12月6日(金)の忘年会 参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” のが目標のTMEは、12月6日(金)20:00 に六本木の居酒屋で20人規模の忘年会を行います。

 現在、男性7名、女性7名が集まっており、残り男性3名、女性3名を募集致します。

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。TMEがきっかけとなり結婚に至ったカップルが2組出たほか、ビジネスマン同士の交流が元で転職した男性が2名出ました。

 男性は外資系金融、総合商社、日系金融、弁護士、公認会計士、保険、ベンチャー企業、外資系IT企業、メーカー、公務員などから募集しています。女性は誰でも参加できます。

今回のTMEのテーマソングは ”Carnival Rock ”(Jazztronik) とても元気の湧き出てくる曲です!  You Tubeで是非、聴いてみて下さい。疲れが吹き飛びます。

http://www.youtube.com/watch?v=T23K6yPRMVU

 場所 :  六本木の居酒屋

 参加費: 飲み放題、男性6千円、女性4千500円。

 時間  : 20:00より22:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )


 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 【 "Carnival Rock" - Jazz Tronik 】





posted by ヒデキ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

必ず結婚できる45のルール (24) 

Sunset in Nagasaki_n.jpg
 写真: 長崎県平戸市から見た夕陽 

 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

 “恋は仕事みたいに進めない”

 社会人として生活していると、仕事上のマナーが身についてしまい、あらゆる場面でテキパキとした女性になってしまうものです。

 仕事上のマナーというものは、 「お礼は自ら迅速にする」 「報告をまめにして状況を知らせる」 「その場にいる人全員に気を配る」 「わがままは言わない」 などなどです。

 そしてまじめな人ほどこれらのことを忠実に守り、誠実な人という評価を職場で得ているのではないでしょうか。

 しかし大変やっかいなことに、これらは女性としての 「もて」 とは、実は真逆のマナーです。私はホントに何度も痛感したのですが、仕事上で評価される動きと、女性としてもてるための動きとは、本当に逆の場合が多いのです。

 特に恋の初期段階においては、もてるためには 「自らの現状をマメに知らせる」 などもってのほかですし、 「全員に気を配る」 と、単なる気配り上手と思われるのがせきの山で、マイナスです。

 「わがまま」 も、ときには恋のエッセンスになるのに、封じてばかりいては堅物と思われる。だから、「仕事のできる女性ほどもてないと言われているのか?」 と思ったほどでした。

 こうした事実に対して中には、
 「頑張っているのにもてないとは、ひどい!」 と思う人もいるかもしれませんけど、考えようによっては、これは、

 「仕事のできない人にも “モテ” のチャンスはある。」 ということで、 “モテ” においては、全ての女性が平等であるということなのです。そしてだからこそ、女性は 『恋のルール』 を知っているかどうかで人気に差が出るのです。

 これに対して男性の場合は、まめなヒトがやっぱりモテるので、「仕事ができる」=「もて」 につながりやすく、動きはシンプルに決めやすい。しかし反面、すべての才能、すなわち 「もて」 や 「仕事ができる」 やその他が、一部の人に集中するので、不平等が生まれます。

 いずれにしても、女性はそうした事実を踏まえて戦略を練らなければいけません。特に仕事ができる頑張り屋さんほど、意識改革が必要です。もてるためには、仕事をするときのような 「合理的に考える」 習慣を忘れ、少しマヌケな 「脳」 に切り替える覚悟が要るのです。

 ミキさん(32歳)の例で見ていきましょう。とある合コンで幹事役をしたミキさんは、精算のときに男性幹事から、「女性の分は、後日まとめてね」 などと軽く言われました。

 男性幹事は酔っていたので、計算が面倒になったのです。これがちゃっかりした女性なら、「ラッキー、場合によってはおごってもらえる」 と思ったでしょうし、別途、日程を設けることに対しては、 「もう一度会えるのね」 などとポジティブに、切り替えて考えることができるでしょう。

しかし、仕事で普段からきっちり働いているミキさんは、
「後日なんて、いつになるかわからないから、私が計算してあげるわ」 と言ってきっちり割って支払ったのです。これは女性としてまずいのです。

いくつかまずいことがありますが、その一つがまずは、2回目に会うチャンスを自らつぶしてしまったことです。そもそも合コンでは、「幹事どうしがくっつく率が一番高い」 と言われるほど幹事は有利です。

 しかもミキさんは男性幹事のことが嫌いでもなかったのです。なのに、合理性を追求するあまり、彼と親密になれるチャンスを自らつぶしてしまったのですね。次にまずいのは、男性幹事の提案を却下したことです。

 彼女のした提案は一見、親切に見えますけれども、人の意見を否定したという意味においては、やっぱり不親切なのです。しかも客観的に見て、ミキさんが言っているほうが正しく思えることも、男性のメンツをつぶしてしまって、最悪です。

 彼女としては特に悪意はなく、彼の 「意見」 に反対しただけですが、男性としてはこのようなときにはなぜか、 「自分自身を否定された」 ように感じてしまうのですね。しかも 「いつ支払うか」 なんていうことは、ミキさんにとってはどうでもいいことでした。

 ならばどうでもいいことで、マイナスのイメージを与える必要はありません。最後は、割り勘にしたとのこと。

 前も述べたように、女性は男性にお金を使ってもらって 「なんぼ」 。お金を使ってもらうのは、女性から言うべきではもちろんないのですが、自らその可能性をつぶしてしまうこともないのです。

 以上、ミキさんの行動は、社会人としてはテキパキとして感心すべきものですが、男性に対する女性の態度としては、パンチに欠けるのです。

 恋とは合理性からは、一番遠いところにあるものです。プライベートは  『仕事とは違う』  ことを強く意識して、行動するようにしましょう。 

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  

 ルール25 恋は仕事みたいに進めない

 ●  恋は仕事のように、要領よく行うものではない。
 ●  恋の現場では、仕事的思考と行動を忘れる。
 ●  少し 「ちゃっかり」 くらいがちょうどいい。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

  ( 引用: 『必ず結婚できる45のルール − 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ 』 ) 



 TME 東京マッチング・エクスチェンジ 12月6日(金)の忘年会 参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” のが目標のTMEは、12月6日(金)20:00 に銀座のイタリアンレストランで25人規模の忘年会を行います。

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。TMEがきっかけとなり結婚に至ったカップルが2組出たほか、ビジネスマン同士の交流も生まれ、TMEに参加した縁が元で転職した男性が2名出たほどです。

 男性は外資系金融、総合商社、日系金融、弁護士、公認会計士、保険、ベンチャー企業、外資系IT企業、メーカー、公務員などから募集します。女性は誰でも参加できます。

今回のTMEのテーマソングは ”Carnival Rock ”(Jazztronik) とても元気の湧き出てくる曲です! You Tubeで是非、聴いてみて下さい。疲れが吹き飛びます。

http://www.youtube.com/watch?v=T23K6yPRMVU

 TSE 東京証券取引所 (TOKYO STOCK EXCHANGE)と 
TME 東京マッチング・エクスチェンジ。
 日本の株式市場とマッチング市場を動かす社会のインフラ!!


 場所 :  銀座のイタリアンレストラン
【訂正:六本木の居酒屋に変更致します。】

 参加費: 飲み放題、男性6千円、女性4千500円。

 時間  : 20:00より22:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )

 OME 大阪マッチング・エクスチェンジ OSAKA MATCHING EXCHANGE
 ( 大阪市北区梅田 ) 

【 OMEは大阪・難波より大阪・梅田に移転します。京都、滋賀、神戸方面の方も参加がしやすくなります 】

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 【 "Carnival Rock" - Jazz Tronik 】




posted by ヒデキ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

必ず結婚できる45のルール (23) TME東京マッチング・エクスチェンジ参加者募集

 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

 TME東京マッチング・エクスチェンジ 10月18日(金)の参加者募集を下記に紹介しております。現在、外資系金融、日系金融、保険、公認会計士、外資系ビジネスマンなどの男性10名が集まっております。

 TMEやOMEの参加女性には、いつも 「幸せな結婚をして欲しいな」 と、心から願っています。そんな婚活女子にうってつけの方法がありますので、連載シリーズで紹介します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

「男心を知り、恋を有利に運ぶためのツール」
ルール (23) 男性には 「してもらう」

好きな人ができると、女性はその相手になにかしてあげたくなるものです。いえ、好きな人に対してでなくても、女性は男性になにかしてあげたくなるものです。それが男性の心に訴えかけるのではないかと思いがちです。

しかし男女に関係においては、女性が男性になにか 「してあげる」 ことには、実は意味がありません。なぜならば男性が自分に 「してあげる」 ことを評価しても、してもらったことに対しては評価をしない生きものだからです。

例えば好きな女性から男性がなにかをもらったり、してもらったら、そりゃあ男性は喜ぶでしょう。しかしどうでもいい女性からなにかをもらっても評価をアップさせはしません。人として「いい人だ」とは思っても、女性として「好き」になるわけではありません。

ですからあなたから男性に対して、なにかしようなんて思わないことです。これが一つ。

もう一つは、男性になにかしてもらったときにどうするかという「対応」です。あなたは、男性からなにかをしてもらったり、もらったりしたときに、「お返ししなきゃ」 と思いますよね。

しかし実をいうと、「お返し」 には、たいした効果はないのです。なぜなら 「してもらったから」 といって同様に 「してあげる」 という姿勢では、彼と同等の立場に立つことになるし、場合によっては、彼のしてくれたことを 「帳消し(なかったこと)」 にしてしまうからです。

 それよりも、なにかをしてもらったときに、あなたが心を砕くべきは彼がしてくれた行為に対して 「感謝の気持ちを抱く」 ことで、最大限の表現でそれを彼に示すことです。そこに女性としてのかわいらしさが加わっていたら、言うことはありません。

例えば会社勤めをした経験のある人なら、思い当たると思うのですが、女性の中には男性の手助けを受けやすいタイプと、そうでない人がいます。

前者のタイプは、男性がなにかをしてくれたときに、同様のお返しをしようなんてこれっぽっちも考えません。してもらったことにお礼を言って、喜びを最大限に表すだけ。でも、男性はそれが嬉しいのです。そして彼女がまた同じように困っていたら、力を貸そうと思います。

つまり、「女性が困る」 → 「男性が力を貸す」 → 「女性が喜ぶ」 → 「また困ったときに力を貸す」 という繰り返しが成り立っているのです。

それに対して、同じように、男性になにかをしてもらったときに、「借りを返そうとする」 女性がいます。例えば仕事でなにかしてもらったら、同様のレベルの内容を彼に返そうとする人ですね。するとこういう女性は、一見礼儀正しいようにも見えますが、女性としては好まれません。

「もう、助けはいらないであろう」 と男性から思われてしまって、彼らと疎遠になってしまうのです。

 男性が 「いいな」 と思うのも、女性として好きになるのも、お返しなんてしない女性です。男性というのは、女性になにかをしてあげて、そのことを喜ばれたいのですね。

そして喜ばれることで自分自身も嬉しいと感じる。

だからもしも、男性になにかをしてもらって、「お返し」 したいとどうしても思うのなら、そのお返しは、彼にしてもらったことと同じレベルのものであってはいけません。例えば 「お茶をいれてあげる」 とか、なにかのお菓子を渡すとか、どことなく女性らしさを感じさせるかわいらしいイメージのものがいいのです。

このことを踏まえて、もう一度、あなたから彼に、なにかをあげたり、してあげたりすることがなぜ悪いのか、考えてみましょう。

男性が女性に同レベルの見返りを求めないことは、書いた通りですが、女性はそうは思っていないので、自分が男性になにかをした場合に、どうしても 「見返り」 を求めてしまう。それこそが、実は問題なのです。

例えば、プレゼントのお返しに女性はとても気を遣いますが、男性って結構無頓着ですよね。それは男性自身に 「お返しをする」 という発想がそもそもないからなのです。なのに、あなたはそんなことを知らないから、 「失礼だな」 と感じてしまう。

あなたが男性になにかをするのは、単なるあなたの勝手で、趣味のようなものなのに、なにかするとどうしてもあなたは 「やってあげた」 という気分になります。自分で好きなことをしておきながら 「評価しろ」 と言っているのですから、どうかなと思います。

女性に顕著なことなので、思い当たる人は気をつけましょう。

なお、同じような条件で 「お金の支払い」 問題がありますが、これも今までを学習すれば、おのずと答えはわかりますよね。

男性に女性扱いしてもらいたければ、男性と同じだけの額を自分から積極的に払おうとはしないことです。そして少しでも多く払ってもらったら、そのことに対して最大限の表現でお礼と喜びを表す。男性にとっては、お金をかけた女性ほど、価値が高まっていくのです。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ルール 23 男性には 「してもらう」

● 男性になにかをしてあげたり、あげたりしてはダメ。

● 男性からなにかをしてもらっても 「お返し」 をしようと考えてはダメ。

● してもらったことに対しては最大限の表現でお礼をする。
 

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ( 引用: 『 必ず結婚できる45のルール  3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ 』 ) 




  TME 東京マッチング・エクスチェンジ 10月18日の交流会 参加者募集!

 “日本に新しい経済 (需要) を創る” のが目標のTMEは、10月18日(金)20:00 に六本木の居酒屋、土風炉で25人規模の交流会を行います。

 − 恋愛がしたい。
 − ときめきたい。
 − 恐ろしく有能なビジネスマンと是非、知り合いになりたい。ガツンと衝撃を受けたい。
 − 異業種で光っている人から学びたい。
 − わくわくするような毎日にしたい。
 − マンネリ化とおさらばして新しい世界を見たい。

 そういったオポチュニティー(機会)をつくっています。毎回、カップルが生まれているほか、ビジネスマン同士の交流も生まれ、TMEに参加した縁が元で日系企業から外資系に転職し、1年後に年収が2倍になった男性も出たほどです。

 現在、男性は外資系金融、日系金融、公認会計士、保険、外資系企業などから10名集まっておます。
残り男性2名、女性3名を募集します。

今回のTMEのテーマソングは ”You are the universe(あなたは私の宇宙)”(The Brand New Heavies) とても 希望の湧き出てくる曲です! You Tubeで聞けます。

http://www.youtube.com/watch?v=RzDhQAiND4U

 TSE 東京証券取引所 (TOKYO STOCK EXCHANGE)と TME 東京マッチング・エクスチェンジ。
 日本の株式市場とマッチング市場を動かす社会のインフラ!!

 場所 :  居酒屋 土風炉 ( 東京都港区六本木4-9-8 俳優座ビルB1・1F)
 http://r.gnavi.co.jp/g223613/
 参加費: 飲み放題、男性6千円、女性4千500円。
 時間  : 20:00より22:00まで。

 参加希望者はコメント欄にハンドルネームと、連絡先Eメールアドレスを記入して下さい。
Eメールアドレス欄はブログ管理人しか見られないため、個人情報の機密は守られます。ハンドルネームは公開されます。追って連絡致します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 知性、アイデア、人脈、出会いのマーケットプレイス

 TME 東京マッチング・エクスチェンジ TOKYO MATCHING EXCHANGE
 ( 東京都港区六本木 )

 OME 大阪マッチング・エクスチェンジ OSAKA MATCHING EXCHANGE
 ( 大阪市北区梅田 ) 

【 OMEは大阪・難波より大阪・梅田に移転します。京都、滋賀、神戸方面の方も参加がしやすくなります 】

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

====================================================
東京、大阪など出発地も選べる婚活バスツアー
旅行と婚活のプロが恋人探しをサポート。

婚活なら【ハピネスツアー】

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25Y9BX+D0K5V6+2TA4+5ZMCJ
=======================================================


posted by ヒデキ at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

必ず結婚できる45のルール (22)

 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

 最近は仕事が多忙でなかなかTME東京マッチング・エクスチェンジ や OME大阪マッチング・エクスチェンジが開催できないのですが、TMEやOMEの参加女性には、いつも 「幸せな結婚をして欲しいな」 と、心から願っています。

 そんな婚活女子にうってつけの本がありますので、連載シリーズで紹介します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

「男心を知り、恋を有利に運ぶためのツール」

ルール (22) 男性の自己評価に耳を傾ける

 続いては、あなたがどんな男性を選べばいいのか − についてです。
これは、男性が自分で行う 「自己評価」がかなり参考になります。というのも男性というのは、わりあい本当のことを言っているからです。嘘をつけないといいますか。

 思い返してみてほしいのですが、あなたが知り合った男性がそういえば、初対面のときに言っていたセリフ、後で思い出してみると結構あたってはいませんか?

 例えば 「マヌケだ」 と言っていた人が、賢くても案外抜けていたり、「冷たい」と言っていた男性が、親しくなると本当に冷たかったり、お金がないと言う人が派手な生活の裏で借金を背負っていたり。

 男性の言うセリフにはどこか真実が含まれているのですね。それというのも男性が、女性よりも嘘をつけない生きものだからだと思います。

 例えば、とある女性の彼氏が別の女性と飲みに行き、「彼女に電話する」という約束を破ったときの話です。

 「どうして電話してこなかったの?」と聞く彼女に対する答えの中で、一番多いのがこれです。「仲間と飲みに行っていて、電話するヒマがなかったんだ。」

 この場合、「仲間」というのは別の女性だつまりったりするわけですが、「誰かと飲みに行った」のはホントです。つまり彼のセリフには、事実が含まれているのですね。

 それに対して女性の場合には、同様のことを聞かれたときに、事実そのものを創作します。「ごめん、エステに行っていたの。」 とか、「ちょっと具合が悪くなって」 などと飲みに出かけた痕跡を残さない言い訳をつくれます。

 なんらかの事情で嘘をつくときに、女性は嘘そのものを創作することができるのですが、男性はそうではありません。創作せずに、事実の一部をスライドさせて言うのです。それがこのたびの見所です。

 いえ、私は別に嘘をつくことを推奨しているのではないですし、男女の違いについても、そうした “傾向がある” というだけで、絶対にそうだというのでもありません。ただ、男女の差としてこのような傾向があるので、それを意識して男性を見る目を養いましょうという提案です。

 具体的な話です。男性の最初の自己評価が正しいとして、ではどのような男性の言葉を主に見ておくべきなのでしょうか。

 まず 「悪い男だ」 「ひどい人間だ」 と言う男性は当然、論外です。こういうことを言われても女性は、 「またまた〜」とか、「そんなことはないはずよ」

「私に(だけ)そんなことはしないはず。」と夢を見たいものですが、しかし男性がそういうことを言う場合には、謙遜しているのでなんでもなくって、女性に対してひどい仕打ちをした過去の事実がそう言わせているのです。

 そして、それを反省した人ならば、 「だから〜〜しようと思う。」といった前向きな発言が加わりますが、それだけで終わる人は反省すらしていません。

 例えば一度離婚して、自分を変えたいとまじめに思ったバツイチの男性なら、
「こうだったから、今度はこうしたい。」とあなたに対して言うでしょう。ただ、そういうフォロー発言がない人を勝手にいいように誤解してしまうと、あなたが痛い目にあうだけです。

 「彼が言っていたのは正しかったのね。」と後になって、痛感するでしょう。

 続いて注意すべき男性は、自分を「もてない」と言う人です。というのももてる男性というのは総じて、情が深くて、女性にマメであることが多いのですが、「もてない」と自称する男性は、逆です。

 女性に対して情が浅かったり、マメでなかったりするのです。そしてそういう理由があるにもかかわらず、その理由については軽視して、もてる男性に対して、
「あいつはマメだから」 などと言って嫉妬をするのです。

 自分のマメでない部分や女性に対して情の浅い部分を軽視して、まったく反省もしないのですね。そして自分が 「人としていかにまじめか」 とトンチンカンなことを言うのです。

 例えば男性が、もてない男性Aを評価して言うときには、よくこのように言いますよね。
「あいつはもてるBよりも、よっぽどいい奴なのに、もてないのはおかしい。女性は見る目がない。」とか、

 「仕事ができるのに(以下同様)」など。

 しかし女性から言わせてもらえば、女性にとってより大切なのは、男性に対していい人であることよりも。仕事ができることよりも、自分との関係に 「労力や熱意を持つこと」ですよね?

 だからそういうことがわからない男は、たとえ人間として優れていても、つき合いたくはないのです。

 ということで結論を言うと、自分を 「もてない」 という男性に、見所はない。そういう人と、万が一、つき合うことになった場合、あなたは、「だからこの人、もてなかったんだ」と、いつかきっと思うことになるのです。

 大人の恋というのは、早い段階で相手を見ることが求められます。長い時間をかけて愛を育むのはもちろん理想なのですが、年齢を重ねた女性には、そういう機会は、なかなかありえません。

 そしてだからこそ、男性自身が行う自己評価に耳を傾けるのは、重要なのです。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ルール 22 男性の自己評価に耳を傾ける

 ● 男性は嘘をつけない生きものである。

 ● 大人の恋では、男性の自己評価を利用する。

 ● 自己評価の低い男性とは、つき合わないほうが身のためである。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ( 引用: 『 必ず結婚できる45のルール  3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ 』 ) 

posted by ヒデキ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

必ず結婚できる45のルール (21)

 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

 最近は仕事が多忙でなかなかTME東京マッチング・エクスチェンジ や OME大阪マッチング・エクスチェンジが開催できないのですが、TMEやOMEの参加女性には、いつも 「幸せな結婚をして欲しいな」 と、心から願っています。

 そんな婚活女子にうってつけの本がありますので、連載シリーズで紹介します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

「男心を知り、恋を有利に運ぶためのツール」

ルール (21) タイプ重視の男に、無駄な挑戦はしない

 異性に対する好みについて、男女の間で違うのは、どういうことだと思いますか?
シンプルに言うと こうなります。

 @ 男性は最初の出会いで好みか否かを判断する
 A そして好みでない女性に対しては、未来永劫に恋心を抱くことはない
 B だから女性からアプローチする場合には、最初になんらかの手応えがなければ、その恋は難しいものになる
 C しかし女性にそうした性質は少ないので、女性に対しては長期的アプローチが有効である
 D 男性は好みのタイプがはっきりしていてぶれないが、女性は好みが限定されていない

といううちのCまでは過去のシリーズで書いたとおりなのですが、改めて見るべきはこのDです。

 例えば人のタイプを今仮に、スポーツ系、芸術系、文科系、ビジュアル系などに分けるとしましょう。すると男性の場合には、スポーツ系の女性が好きならスポーツ系限定で好きになり、芸術系が好きなら芸術系の女性にのみ恋心を抱きます。つまり、タイプで女性を判断するのですね。

 そして好みのタイプの女性であれば、レベルについては、あまり問いません。いえ、問うのは問うのですが、それよりも、タイプを重視するということです。

 それに対して女性の場合には、タイプよりもレベルを見ます。スポーツ系だろうが、なんだろうが、 “ イケていればOK” ということなのですね。

 しかしそれも実際には、最初の道理 (理想) にしか過ぎず、結局は女性は、あらゆるタイプの男性に惹かれることが可能なのです。

 つまり男性は女性を 「タイプ」 で選ぶが、「レベル」 は重視しない。それに対して、女性は男性を「タイプ」ではなく 「レベル」 で判断する − ということです。

 なお、ここでは仮に 「スポーツ系」 「芸術系」 などと分かりやすくタイプ分けしましたが、実際の 「好み」 というのは、その人それぞれで特異なものなので、むしろ本人に聞いていただければと思います。

 それよりもここで私が言いたいのは、
「男性の好みは限定されているのだから、女性は無駄な戦いをするな!」

 「自分が相手の好みでなかったときに、いちいちがっかりするな!」

 ということです。

例えばこんなことがありました。
彼氏探しに奔走している由美さん(33歳・仮名) は、週末ごとに合コンに参加するなど、ちゃんと努力をしている人でした。しかし、それでも実を結ばない。

 「いいと思う人もいるんですけど、向こうはそうでもないようで。」 と断られ続けているせいか、美貌も衰えてきているようでした。

 この由美さん、タイプで言うならばオードリー・ヘップバーンのような女性だったとしておきましょう。しかし由美さんが言うには、
「モテるのはモンロータイプの女性ばかり。」 でチャンスがない。

 そして由美さんは悩んだ末に、自分もモンローになろうかと思いつめたと言いました。オードリーとして十分に、かわいらしいというのにです。

 そこで私は彼女に聞きました。
「どんな人たちと合コンしているの?」 すると由美さんは、大学時代の友人や現在の会社関係の人を中心とした商社マンの人たちだけとしか合コンをしていないことが分かりました。

 「あれ、由美さんて商社狙いなの?」と聞くと、
「別にそうではない。」 と言う。つまり、彼女の知り合いがたまたまそういう分野の人たちだっただけなのです。

 すると、数週間後に彼女から、「うまく行きました」という報告が。相手は、メーカーに勤務しているイケてるサラリーマンとのことでした。

 いえ、必ずしも同じ職場の人が同じタイプの女性を好むというわけではないでしょう。この場合には、たまたま彼女の会っていた相手が、 「彼女ではない女性」 を好む集団だっただけだと思います。

 しかしそこで戦う限りは、彼女に勝算はありませんでした。だって、オードリータイプの彼女がいくらモンローを真似したところで、似非モンローになるだけで、真のモンローにはやはり負けるからです。

 しかもモンロー系になることによって、オードリーとしての輝きまでも彼女は失ってしまうところでした。そんなのナンセンスですよね?

 「相手を変える」 「場を変える」 ことは女性には重要なのです。
特に女性は、たいていの人が 「もてる場」 をちゃんと持っています。男性の場合は、もてる人はどこに行ってももてますし、誰に対してももてますが、その代わり、もてない人はどこに行ってももてません。
 
 ラッキーにも女性の場合には、そういうことはあまりないので、「もてない」ともしも感じているのなら、環境や相手を変えてみるのが有効です。

 もてない現場にい続けて、卑屈な女性になっていたり、なんらかのトラウマを抱える前に、自分の 「場」 を改めて考えましょう。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
 
 ルール 20 タイプ重視の男に、無駄な挑戦はしない

 ● 男性は好みの「タイプ」で女性を選ぶ。
 ● 女性はあらゆるタイプの男性に対応が可能で、むしろ 「レベル」 を見る。
 ● 自分がもてないと感じたら、さっさと 「場」 を移動する。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  

 ( 引用: 『 必ず結婚できる45のルール  3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ 』 ) 

posted by ヒデキ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

必ず結婚できる45のルール (20)

 【 連載記事は下記のカテゴリー欄より通してご覧になれます 】

 最近は仕事が多忙でなかなかTME東京マッチング・エクスチェンジ や OME大阪マッチング・エクスチェンジが開催できないのですが、TMEやOMEの参加女性には、いつも 「幸せな結婚をして欲しいな」 と、心から願っています。

 そんな婚活女子にうってつけの本がありますので、連載シリーズで紹介します。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

 ”コテコテの古典的テクを使う”

  複数女子からの取材で分かった 「男性の恋心に訴えるテクニック」 についてまとめてお伝えします。

● 男性をとにかく立てる

● 尊敬の目で見る & 尊敬していることを随時、伝える

● してくれたことに感動する

● 「すごい!」 という言葉を多用する

● こんな経験は 「初めて」 だということを、折に触れて訴える

 以前も伝えましたが、男なんて犬といっしょです。単純なのです。このことを知っておくべきです。

 書くのもつらくなるくらいにコテコテの古典的恋愛テクニックです。。。
しかしこんなバレバレのものでも効果が高いのであれば、やらないわけにはいきません。私も本当に驚いたのですけど、男性は、古典的なテクニックに弱いのです。

 アピールしていることがバレていてもどうしても吸い寄せられてしまうのが、古典的なテクニックなのです。そう考えると古典的テク、イコール胸の谷間を見せる洋服のようなものかもしれません。

 たしなみのある女性ほど、古典的手法を 「バカらしい」 と思い、やりたくないと感じるかもしれません。しかしここは人生の一大事なのですから、あまり頭でっかちになっても損をするだけです。

 「そんな手法にまんまとひっかかる男って、どうなの!?」

  というご意見もあるかもしれません。

 しかしそれで男性を見切ってしまうというのは、早計というものです。なぜなら、そういうものに引っかか (ってくれる) 男性は、素直だから。素直であるということは、性格がいいということなのです。

 そんな男性は見どころがあるし、付き合う相手としては、かなりいい。
単純な手法を 「白々しい」 と、一蹴する人よりも、おそらくはつき合いやすいはずなのです。

女子力を強調することに抵抗のある人は多いでしょうが、パートナーと向かい合ったときに、お互いの性を尊重しあえる関係ならば、目指したいと思いますよね。

 そういうことを無視できるのなら、必ずしも男女のペアである必要はなく、女性同士、男性同士でくっついていれば良いのですから。

 そう考えると、女性っぽいアピールもたまにはしておくべきだと思います。
コテコテの古典的テクニックを使うのには、2つの意味があるのです。一つには、従来の考え方どおりに
「男性に効果的である」。

 もう一つが、この手法を使うことにより、あなたが 「あなたに都合のいい男性を選別できる」 ということです。古典的テクを使えば、女性にとって、その男性が御しやすいかどうか、判断することが可能になるからです。そして反応する人は、有望!

 だからあなたも 「そんなこと」 なんて難色をあまり示さずに、いろんな意味で古典的テクをも試してほしいと思うのです。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  

 ルール 20  ”コテコテの古典的テクを使う”

 ● 男性には古典的テクニックが今なお、とても有効である。

 ● 古典的テクは、バレバレでも吸い寄せられてしまうもの。

 ● 古典的テクを使うことで、「男性を選別」 できる。

 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎  

 ( 引用: 『 必ず結婚できる45のルール  3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ 』 ) 

posted by ヒデキ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず結婚できる45のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする