2017年01月01日

Mikawa Bay 三河湾 − 2017年を実り多い年に!

 新年あけましておめでとうございます! 2017年も皆様にとって健康で、豊かで、お仕事も学業もプライベートも充実した楽しい一年となりますことを心よりお祈りしています。

20161231_204041.jpg

三河湾2.jpg

一色うなぎ.JPG

 三ヶ根山ドライブウェー(愛知県西尾市)から壮大な三河湾の景色をながめて、新しい1年のチャレンジを考えました。

 自分のStrength(強み)を活かして、周囲にいる人たちを豊かに、元気にすることで社会に貢献できたらと思います。

 〇 異能を集める! − 新しいビジネスの立ち上げや拡大を後押しする。人脈を紹介したりノウハウを提供して社会のユーティリティ(公共財)として役に立ちたいと思います。そのためにはもっともっと面白い人たちと出会いに行きたいと思います。

 〇 日本に赤ちゃんを増やすことで国の経済を拡大させる − 昨年11月に行いました婚活パーティで計60回、累計参加者数900名に達しましたが、今年からブランド名を変えます。TME 東京合コン取引所は、ネタとしては面白かったのですが、いかにもチャラい印象がついてまわり、誤解を受けました(笑)。本来の目的は少子化の改善ですから、真剣に婚活を考えている人を対象に、今年も頑張ってマッチングをします。個別のご紹介もしていますので、希望者はお知らせください。

 〇 落ち込んでいる人、倦怠感あふれる人にヤル気、刺激、アドレナリンをバンバン提供する。今年もブログ、メルマガでニッポン人を心の底から活力にあふれる考え方を発信していきたいと思います。

 金融、世界経済の見かた、資産運用などはセミナーも定期的に開催しながらまとめてノウハウを伝えていきたいと思います。

 縁あってこうして皆様とつながることができたわけですから、是非、皆様にとってプラスの人生となるための触媒(Catalyst)として頑張っていきます。

 他の人がやらないことだけをする。そして、それをずっと続けていく。今年も挑戦の一年としたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 Quincy Jonesの ”Back on the clock” を聴いていますが、ソウルの雰囲気がバンバン伝わってくる名盤です。リズム感あふれるビッグバンド風の曲 ”Bird Land” を聴いていると心の底から活力があふれてきます。

 
posted by ヒデキ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱狂的なヤル気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック