2015年04月05日

元気の出る言葉 (191)

 「 起業家精神旺盛な奴との仕事ほど楽しいものは他に無い 」
 − 板倉雄一郎、起業家

 今日は、僕の尊敬している起業家、板倉雄一郎氏の言葉を紹介します。彼は、ITバブル華やかなりしころ、一時はハイパーネットの経営者として成功しましたが、1997年に倒産。個人としても37億円の債務を負い自己破産しました。

 1998年に、その経緯をまとめたノンフィクション『社長失格 〜ぼくの会社がつぶれた理由〜』を著し、ベストセラーとなり、現在は再び起業家として活躍されていらっしゃる方です。

 自分が気落ちしている時は、彼の言葉を聞くとたちまち元気が出ます。

「 ここは俺が!
世の中変えてやる!
関わる人をハッピーにさせてやる!
 これでどうだ!
土砂降りの問題もかかってこい!

 ま、起業家精神を誰でもわかるように表現すればそんなことかな。
 そんな精神を持っている奴と仕事するのは実に楽しい。」

 【 失敗から学べ! 社長失格からの復活学、板倉雄一郎著 】


 【 社長失格、板倉雄一郎 】



posted by ヒデキ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の出る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416786548

この記事へのトラックバック